ブライス・リカちゃん・そしてロコたんも着られるアウトフィット

ブライス・リカちゃん・そしてロコたんも着られるアウトフィット

昭和レトロドールの「ロコたん」も着られるアウトフィットのオーダーのご注文をいただきました。
ブライス、リカちゃんのパターンを一部改良してみました。

スポンサーリンク

麻のノースリーブワンピース

こちらはブライス用パターンですが、どちらのドールも着せやすいデザインになっています。
ビンテージっぽいプリントがお気に入りの麻生地です。

ブライス・リカちゃん・そしてロコたんも着られるアウトフィット

ハイネックTシャツ、ジャンパースカート、ノーカラーコート

チェック柄のノーカラーコートは裏地付きでしっかりした素材です。
ボーダーハイネックは伸縮性のあるニット素材で、後全開になっています。
デニム風のギャザースカートか、麻の紫チェックジャンパースカート、どちらでも着まわしOKです。

麻のジャンパースカートとコート
デニムのスカート

ハイネックのロングドレス

こちらのロングドレスは、小顔で首が長いロコたん用に、キツめの詰襟にしました。
試着のためにブライスに着せましたが、めっちゃ首元が苦しそう(汗)。
ブライスにはちょっと不向き。

ピンクのロングワンピース

うさぴょんワンピース

楽しいウサギ柄+ピンクで切り替えて、元気なお子様風にしました。
ハイネックにタックを入れていますが、こちらも首がガッツリ隠れるデザインです。

うさぎ柄のワンピース

赤×黒のワンピース

コートの中用にノースリーブデザインも製作しました。
重ね着をすると、脇の部分がどうもモッサリするので、コートの時のインナーは袖がないほうが着せやすいです。

赤のワンピース
チキチキ堂のアウトフィット
タイトルとURLをコピーしました