エコバッグに超強いボタンをつけた

エコバッグに超強いボタンをつけた
4723657_stronghook


テラギブが手に持ってるのはオセロの黒…じゃなくて、15mmの大きなホックです。

今日は、母のショッピングバッグにホックを付けました。
ビニールのバッグって軽くて便利ですよね。

ファスナーもボタンもついてないトートバッグを電車の座席に置いた時、ツルッとすべって中身が飛び出したことがあります。

なにかいい方法はないかな〜と、手芸店でボタンを探してたら良さげなのがありました。
その名もストロングホック!強い!
別メーカーではジャンパーホックという商品もありました。



このデカいホックは縫い付けるタイプじゃなくて、工具と金ヅチを使って、金具を叩いてはめていくのですが、1組つけるのに小1時間かかりました
途中、左手を打つ事数回。
(でもあたし強い子だから痛くナ~イ)

普通にトントン叩いていたのですが、バカヂカラでガンガン叩いたほうが早く付けられるという事に、最後のほうで気付いた。

手芸じゃなくてもはや大工?
ご近所の皆さんお騒がせしました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました