サイトのメンテ完了

みなさまごぶさた!ごぶSaturday

去年、メールフォームが動作しなくなりまして、
いつかなおるかな?思ってたら
次は今まで使ってたサーバごと使えなくなってて
メールフォームページがNOT FOUNDになるという
地味かつ致命的なエラーを起こしていました。
(たぶんプロバイダ側の仕様変更)
やっとメールフォーム修復完了しました。
超~久しぶりにいじったので
いろいろド忘れしてたこともありまくりで。
ひとつ思い出すたびに「アー!」と
なんともいえないスッキリ感。
エラーの闇にはまってしまった時は、
今までの経験上どんどん思考能力が低下するので、
すっぱり諦めて「明日やる!」と開き直る。
翌日になったらやること忘れ…という繰り返しで
予想以上に月日が経っていました。
次はネットショップをどうにかしないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました