スマホだけどブライスをかわいく撮る方法

スマホだけどブライスをかわいく撮る方法

普段はガラスケースに入れっぱなしのブライスですが、ときどき外に出して、着替えさせて支度などをしていると、心なしか嬉しそうな顔になってきます。
ごめんねごめんね〜構ってあげてなくて…。
たまには外に出るぞ〜!

ピカデリードリー
ピカデリーどり子

まっすぐ撮影したつもりなのに、直線の物が斜めになってしまったことはありませんか?

ポールがあるばかりに、ブライスが座っている箱が傾いているような錯覚に陥ります。

左の画像は、スマホをまっすぐに構えて撮影し、
右の画像は、スマホを少し左に傾けて撮影しました。

スマホのディスプレイの左端と、ポールがほぼ水平になるようにスマホを動かします。

だいぶ左に傾けたのに、右の地面はなぜか右に傾いている、不思議な写真が撮れました。
(木の歪みはあまり気にならない)

スマホの高さをブライスの顔の高さに合わせて撮影すると、失敗しにくいです。

ただし、低い所に座らせると、撮影者はすごい中腰のヤバイ体勢になるので、キツイときは座らせる場所を変えます。

素人でもブライスをかわいく撮れると嬉しいですよね!?

もうちょっと明るい日に撮るとなお良し。

足元にゴミがいっぱい落ちてたので、なるべく綺麗な場所を探してウロウロしました。

親バカ写真の撮影がんばろう!

ピカデリードリー
ブログ村応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーリンク
野外撮影
スポンサーリンク
PIKAをフォローする
チキチキ堂のblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました