MRI

MRI

はいMRIとりますよー。息は止めなくていいでーす。

オムロン血圧計

狭いし、カンカン音が響くので、閉所恐怖症で苦手な人も多いみたいですね。
何年か前、階段から落ちて、頭のMRI検査をしたことがありますが、異常はありませんでした。サンダルがゆるかったw

打撲をしてから1週間くらいかけて後遺症が出ることもあるので、あまり頭が痛くなくても必ず検査をしたほうが安心です。

人生では2度ほど頭を打ったことがあります。

1度目は子供の時、2階の階段から落ちながら「おちたーー!」と叫んでいたらしいですが、実況しながら落ちるという実況力を発揮。
んなもん、見りゃわかるべ。

オムロン血圧計

オムロンの上腕式血圧計で遊んでみました。
足ういてるんですけど、これで合ってるの?

オムロン血圧計

狭いよー!早く出してー!

オムロン血圧計

オムロンの上腕式血圧計

前は、手首式の血圧計を使っていましたが、片手でマジックテープを留めるのがちょっと面倒なのと、手首と上腕でちょっと値が違うんですね。
上腕式だとスポッとはめるだけです。
デメリットとしてはちょっと大きいので、旅行には持って行けないことかな。
今使っているのは前の型番ですが、
ワンボタンで液晶が大きくて、操作は超シンプル
本体は軽いので通常は卓上に置いてて、ちょっと動かすくらいなら、子どもでも簡単です。


病院で計測すると、通常より高めに出るので、ふだんから家庭で測る習慣をつけましょう、と言われました。
前の型番はメモリ機能がなくて、メモ帳に手書きで書いていましたが、結構書き忘れます。
最新式は2人分メモリ機能もあって、親切!
私は低すぎるほうですが、高血圧に移行しないよう注意したいと思います。

ブログ村応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーリンク
アウトフィット
スポンサーリンク
PIKAをフォローする
チキチキ堂のblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました