チャングムの誓い

黒髪の美人さん(ラブミッション)が我が家にやってきた時、
どうしてもやっておきたい事が。
ちゃんぐむ

それはチャングムーーー!
帽子のつばのように、
みつあみを頭にグルグル巻く韓国の宮廷ヘアー。
ブライスは後頭部に毛がないので、
トップにボリュームを出すのが大変!
(実はあのドラマ観てないんだけどね)

●前髪を少しとり、後ろで結ぶ。
●みつあみを巻くための土台(ダンゴ)をつくり、Uピンで留める。
●両サイドにみつあみを作り、ダンゴに巻き付け、Uピンで留める。
どういう分け方をしたか、自分でも覚えてません・・・

後頭部は、届かなかった髪がピンピンはねるわ、
トップが重くて座らせても倒れるわ、
洋服には合わないわで大変でしたが、
とりあえず満足♪

エキストラ2名はユキノナミダヒメとオーブリー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました