簡単なきんちゃく袋の作り方

簡単なきんちゃく袋の作り方
スポンサーリンク

避難所に女性用品のきんちゃく袋を送ります

東日本大震災で、避難生活を余儀なくされている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。
復興まで何年かかるかわかりません。
民間が被災者を支援している下記サイトを通して物資を送ります。

・お願いタイガー災害版
・ふんばろう東日本支援プロジェクト
(現在はどちらも閉鎖されていましたのでリンクを外しました)

義援金は被災者の皆さんの助けになりますが、すぐに現金が手渡されるわけではなく、
今はお金よりモノが足りていない状況です。

避難所では、化粧水やナプキンなど女性用品が不足していると知り、小さなきんちゃくを作ることにしました。
友達にも声をかけて、少しですが支援物資を送りたいと思います。
作り方の手順を描きましたのでご自由にお使いください。

きんちゃく袋の作り方ダウンロード(無料)

印刷用PDF

コメント

タイトルとURLをコピーしました