東日本大震災の支援物資を岩手に物資送りました

岩手に物資送りました

岩手の方がブログで女性向けに化粧品等の支援物資を集めていると知り、以前、ワークショップに参加してくださった方や、知人に声をかけて、なんとこれだけ集まりました。

画像の奥のほうに埋もれているブツもあります。
寄せて積んでみたけど、なだれが…。

ナプキン入りきんちゃく 計28袋
えめさん 10袋
あれきゅーさん 6袋
ぴか 12袋

えめさんから送料を多めに頂きまして、おつりが出ましたので下記の物を購入して入れました。

ナプキン2パック 
ウエットティッシュ4個
お菓子

S.Tさんからは、
インナーシグナル1ヶ月集中スキンケアセット(たくさん)
白いポーチ、ミラー、はぶらし、シートマスク、ミニボトル

化粧品サンプル

ぴかんちにあった資生堂他メーカーの化粧品と、シャンプーのサンプルいろいろ。

えめさんは茶色のリバーシブルの麻素材。
あれきゅーさんはリバーシブルデニム。
この麻生地は、以前ブライスのOFに使用したことがあります。
硬いので、慣れないと縫いにくかったことでしょう…。
私のはほとんど赤とか花柄でしたが、後々、男の子が使う事も出来るデニムも正解だなー、と思いました。

巾着

大きな段ボール箱にぎゅうぎゅうに詰めて、なんと重さが4.5kg!
重さの正体は、ウエットティッシュと液体か。
無事しめきりに間に合うよう送る事が出来ました。
困っている方のお手元に届きますように\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました