超ふつうの白いマスクを作りました

普通の白いマスクを作りました。
撮影のために無理やり立たせています。
ガーゼではなく、目の細かいワッフル?みたいな素材です。
この写真では、裏地も白で作りましたが、
自分用は裏地にうさぴょんや柄物を使って、
ほんのり透ける感じで楽しんでいます。
「マスクは真っ白でないといけない」
みたいなルールの小中学校もあるみたいですが、
今、白い生地と糸がなかなか売ってないんですよ。
命を守るためのマスクなのに「統一感」を求める風潮も
どうかと思います。近所の子供達は、いろんな色柄のマスクをつけていますが、
つけていない子もいて、
大声でしゃべりながら歩いている子もいます。
各家庭によって意識の差が激しいですね。

自粛ムードで観光もできず
あまり楽しくないゴールデンウィークかと思いますが、
しばらくの辛抱で、世界的な新型コロナ感染が
少しでも早く収束してくれることを願います。

コメント

  1. ゆゆ より:

    沢山拍手しちゃいました?

  2. pika より:

    ありがとうござやす!

タイトルとURLをコピーしました